エスプレッソ・カプチーノメーカー

1950年代のイタリアを想起させるレトロなデザイン。

優雅な曲線美と艶やかな光沢が目を引くスタイリッシュなデザインです
Delonghi(デロンギ) エスプレッソ・カプチーノメーカー EC200N-R
ポッドでも、パウダーでも。

クレマたっぷりのエスプレッソを愛らしいフォルムのマシンで。

・9気圧・90℃抽出・挽き豆・カフェポッド対応・スチームノズル
高い気圧でおいしさを一気に抽出高気圧(9気圧)で一気に成分を抽出。きめの細かいクレマと、芳醇なアロマのエスプレッソをお楽しみいただけます。

本格的な抽出はもちろん、カップもきちんと温める機能で香り高い1杯をお届けします。


アマゾンの エスプレッソ・カプチーノメーカー
楽天市場の コーヒーメーカー


コーヒーメーカー

美味しいエスプレッソ

風味豊かなエスプレッソを淹れるのに最適な抽出温度、「90℃」に湯温をコントロール。  

「OKインジケーターランプ」で湯音がひと目で分かり、簡単お手入れでいつも清潔。  

ワンタッチでカフェポッドホルダーのフレームが上に上がり片手でポッドを捨てられ、ドリップトレイも簡単取り外しで手軽に洗浄できます。

クリーミーできめの細かいフロスミルクもミルクを泡立てて作るフロスミルクも「スチームノズル」で手軽にでき、本場のカプチーノをお楽しみいただけます

■付属品
カフェ・ポッド専用フィルターホルダー、パウダー専用フィルターホルダー、フィルター3枚(ポッド専用、パウダー1杯用、パウダー2杯用)、計量スプーン、アダプター、お試しカフェポッドプレゼントはがき


DeLonghi(デロンギ)「アイコナシリーズ エスプレッソ・カプチーノメーカー 口コミ

愛すべき逸品です。
一番初めの初期起動の時にひるむくらいに大きな「ゴゴゴゴ・・・」という音がしてなかなかお湯が出ませんでしたが、デロンギへ電話し空気抜きを行うと良いと助言いただきすぐに解決しました。とても丁寧に対応していただいて、初心者にはありがたい限りです。肝心のエスプレッソ抽出の方は、粉の量やタンピングの仕方などまだまだ手探りで日々格闘中ですが購入して2週間ほどでようやくクレマが立つようになってきました。ラテアートをやってみたいのですが、スチームミルクの方はまだまだ泡の大きなカプチーノのような状態にしか仕上がりません。外側の筒をカットすると細かい泡が作れると他のデロンギの
レビューで拝見したので、今カットを試しているところです。
家庭用としては問題ないかと思いますよ。
スチームノズルは、初心者の方でも簡単にふわふわの泡になる構造なのでしょう。カプチーノ向きのフォームが簡単にできます。私はラテアートしたいので、二重構造の外側を外して使っています(笑)。
きちんとタンピングすれば、きれいなクレマが出来上がるし、家庭用としては問題ないかと思いますよ。
エスプレッソマシンを初めて本格購入
マニュアルがとてもわかりやすく充実しているので参考になりました。指示通りにエスプレッソを入れてみたところ、すぐにクレマができで驚きました。粉の量、圧力などを毎回調整して試行錯誤を繰り返してますが、入れる度に発見があります。少しずつ上達していることがわかる、使うのが楽しいマシンですね。味も素晴らしく、食後の一杯が日課になりました。
お手入れに関してはさほど面倒だとは思いません。タンクを取って水を拭いたり、抽出口をタオルで拭いてブラシしたり、最低限こういうことはしますが、せいぜい5分程度でしょうか。これを面倒と感じるかどうかは人によるところでしょう。
総じてお気に入りです。今の所は文句無しですね。あと、お店の側からエスプレッソを入れるコツなどを記した書類を添付していただいたと思うのですが、これがわかりやすくて大変助かっています。マシンを作る人、売る人、使う人。関わる人たちの情熱を感じますね。そういう意味でも素晴らしいマシンなのだと思います。
T R A C K B A C K
この記事のトラックバックURL
http://eclub.spzgh.org/tb.cgi/8

C O M M E N T


名前 :
パスワード :
(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


   プレビュー